

友よ

お久しぶりです あかしろです


なんか月ぶり更新なんだろう

覚えてないや!! 


そんなことはいいんだよ! 魔法つかいプリキュア終わっちゃったよ!
アラモード期待してるけどまほプリはいきる希望となってたんじゃ..


さらにいえば今週でジュウオウジャーもおわって2016がおわっちまうんだ..

なんだかんだとゴーストも好きなんだよなぁ


だから2016のヒーローは10年越しの大好きな時代になったって感じが強い

何が言いたいかって?

最高の2016をありがとう!!! 


これが言いたかった
20170131213809487.png



とりあえずきょうの一枚はこれで

支部にものせてここにものせるのかよ!とかいわれそう


仕方ないじゃないか!!まだなにも仕上がってないんだよ!
ジュウオウジャーおわったら描くからさ..


そのときまで、ABAYO

メリークリスマス

クリスマスなんてなかったいいね。


どうもあかしろです

みんな クリスマス!クリスマス!とかいってるけどクリスマスってなに??
クリスマスってなんかこう神聖なイベントとかそういうのじゃないの????

え、、ちがう





ちくしょおおおおあおおおあおおいおおおあああああああうあ


くそ、、くそ、、なんでだ、、なんでクリスマスなんて行事があるんだ、、

みんな楽しそうじゃねえか、、くそ、、 



ということで本日の一枚
20161225204127aa2.png


サンタちゃん! メリークリスマス!!

プレゼントはなにかなーー とか妄想イベ

今年のニチアサもぼっちクリスマスもちくせうだよ、、


きょうはここまで クリスマス発狂したかっただけでした


それではまた

お久しぶりです

9月。夏も終わりました どうも、あかしろです。

....





大変、申し訳ございませんでした!!!!!!

7月頃、勝手ながらブログの更新を止めてしまい、Pixivの更新もとめてました..
20160901150957449.jpg


いろいろありましてTwitterでも色々呟きましたがやっぱ戻ってこなきゃいけない気がして戻ってきました、、申し訳ない、、

これからは!!!更新します!!!リクエスト受付します!!はい!!

無理難題でもかかってこい!!!!みたいな心境です




また、よろしくお願いします



あかしろでした!

7 月 1 日

夏 だ ー ! ! ! ! 

どうも、おひさしぶりです あかしろです(^o^)

すごいぶりのブログ更新でいろいろ書き方忘れてるぽ...
どんなして書いてたのだろう..そんなことはいいや

さて、きょう7 月 1 日 は、われらがりえ太氏の『ブログ』が 一周年を迎えたのです! http://riezxr250.blog.fc2.com ←はいこれ 『りえ太のなんでも日記』

そこでずいぶんと前にリクエストをいただきまして、それを記念に送ります!
どうぞ!キュアサニーです!!

20160701133850b3e.jpg


(背景はフリー素材です。)


いやーーーあのね、スマイル組はチョーーー苦手。
難しすぎんだろ!!なにあのキラキラ感!!むずみだよ!!


ということでりえ太さん、おめでとうございます! 


さて今回の更新!

挿し絵はちょくちょく描いてます、まだ完成にはほど遠いでし. ..

きょうの一枚! 
20160701192044b6a.jpg

         うさーーー!!!!!!

ということでcrystalⅢ完結記念です! はやかった!(九州はこれから)
昨日はうさぎの誕生日で盛り上がりましたね!←しらん
6/27~7/1はうさぎ誕生日WEEKなのであげました

しかしいまだに愛されるセーラームーンシリーズってすごいよね
いやたしかにドハマリしてるけど 若年層をも飲み込むとか効果すごい すごい(語彙力のなさ)

ところで、


ブログ訪問してはいるけどコメントしてないのはさすがに不味いと気がついたこの頃 解消法はないだろうか. .
いやたしかにコメントすればいいだけなのだがあまりに巡回中なもので時間が追い付かなくての..

いつもコメントや巡回してくれくださる人たちには頭が上がりませぬ

が   だ 


これは大いに問題だな..

あ、そうだ!創 作 ! 
20160701194817fa9.jpg

前回どこかの記事でアリスって娘を載せましたけど、その子の孫に当たる『瀬名』です
日本人ダヨ!

実はどこにも載せてはないけど前からアリスを中心としたシリーズものを作ってるのです
アリスストーリーはロンドンから 瀬名からは日本
みたいな感じで四作くらい作ってたりするのです が どこにも載せてません(大事なことなので)

いつかどこかに載せれたらなーとかおもってたり
主人公は四人いまして その二人目?にこの娘はあたります

何で孫かって? ロンドンストーリーは19世紀終盤から20世紀初頭を舞台にしてるのです それで日本は2013年と100年の間を作ってるのです!
そういうことです


今回は以上! 久々の更新でした!

クロォォス!!!!



だ、だれか、助けてけろおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!



20160614093324f0a.jpg



         はい、あかしろです

挿絵とかシブ更新とかいろんなことに追い込まれてるあかしろです
うえの画像↑のようになってます( ;∀;)なかなか追い込まれてます





はい、がんばります(解決)




おれ、この作業終わったら 報酬もらうんだ...(死亡フラグのお知らせ)



今回の更新は特といったことないけどとりあえず更新しておこうとかそういうあれ。
ニチアサってブログタイトルにあるんだからニチアサのことも書かないとねえ..プリキュアとかもいいけど、ニチアサのまとめとかほら..




201606140939044dc.jpg
20160614094028496.jpg



ろくなのなかった。




ジュウオウジャー(日曜朝7:30枠)におけるザワールドのかっこいい台詞とかそのへんのあるかなと思ったらろくなのなかったよ..お前は草加かよ..
ゴースト(日曜朝8:00枠)は、うん 致し方なかった
最近はクソコライザーが多く出演するからディープスペクター深海マコト兄ちゃんの出番が薄くて薄くて..


そんなことはどうでもいい!!

6/12はキュアミラクルこと朝日奈みらいの誕生日でしたね! おめでとう!
え?記念イラストはどこかって?そんなの描いてないです いやほんとは描きたかったんだけどね..

過去絵で暫し待たれよ..
201606140948393b8.jpg
 
今回の更新は以上!!























あ、まだ創作があるじゃないか!!

ということで 今回は創作のことについて更新します、はい
色々まとまってない気もするけど頭回ってないだけだから気にしないで!!


ま まず創作をいつから始めてるのかというのだけど、前の記事もいった通りプリキュアクラスタとか盤権を描く前までずっと創作しかやってなかったんです

それまでは模写とかその辺はよくしてましたよ?けどいまみたいに頻繁じゃなかったからあまり特撮とか以外は目になかったのです..
もちろん見ていないというわけではなかったけどただただ見てただけが多かった気もする

プリキュアは初代から見てたけど(5からフレッシュはリアタイじゃない)ニチアサにはまったのはハートキャッチ!プリキュアあたりだったしそのときも熱にあったというほどではなかったから描くということすらしなかったのですよ..(その頃からプリキュアを描いてればこんなことには..)

でもスマイルが始まったときには盤権に手をつけるようにもなって(まだプリキュアには手をつけてない)ちょっとずつ創作に変化が出てきましたね


過去絵? 貼らんぞ!!

でまーハピネスチャージがはじまった頃にプリキュアクラスタはじめたんですけもそのときには退化してましたねーー
いまは戻りつつあるけど(笑)

そんなこんなで一枚ほい。↓
201606141006511cc.jpg


うちの子アリス 的なあれ

創作と訊いたら飛びます、跳ねます 描きます(使命感)





今回の更新はほ ん と に 以上!

あかしろでした

プロフィール

あかしろ

Author:あかしろ
どもどもどもども あかしろです


【バトルプリキュア!】の挿絵スタッフとして活動してます バトプリ3も参加します


主な活動拠点はpixivとtwitter のみ

ほかはあまり...

質問等はコメントで!

Twitter → @Vairon55

Pixiv → http://pixiv.me/toei300

ようこそブログへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
